霊障対応マニュアル

身辺に異変感じたら・・・
まずは『気にしない』のが一番の解決法です。
実体の無い霊より生身の人間の方が遥かに強いです。「……気がする」等、多少の事なら、まずは落ち着いて気を強く持ち、そのまま「気のせいだ」と思うように心掛けましょう。日光を浴びる、部屋の換気をする、神社へお参り等、気分転換するのも効果的です。それでも異変が治まらない方は以下を参照してみてください。
 
九字切り
・呪いーMAZINAIー            
・九字全般                   
 
身のまわりで変なことが起こったら実況するスレテンプレ
お経・真言について
神社仏閣から正式に授かった以外の真言などは逆効果をもたらす場合があります。できれば止めた方が無難です。
ちょっとしたお守り作成法
カッターでもペーパーナイフでも何でもいいから、剣のカタチしたものを用意。
日本酒かけて流水でよっく洗って水分飛ぶまで拭う。
このとき「(自分の名前)の名において**と名付ける」といった感じでつけること。(名前は太郎でもなんでも)
この方法で作ったお守りは捨てることになったらちゃんと感謝してあげてね。
なるべく古くて、かつ自分が信用できる(安心できる)刃物に名前付けたほうが効き目あり。
守り刀は、鉄鋼関連が良いらしく、亜鉛合金や真鍮など卑金属は良くないそうな。
清めの塩に関する注意事項
部屋の四隅に塩は、霊を閉じ込める結果となり危険です。
やるなら北の方角か、枕元へ。
白い紙の上に盛る、自然塩を使うなどするとより効果的です。
日本酒を播くのも効果的です。
霊が外で騒いでいる時の注意事項
家や部屋に入れないで、招き入れてもらう為に騒いでいる可能性が高いです。
戸締まりしてある場所はそれだけで一種の結界です。 扉を開けなければ、霊は入って来れません。
まず落ち着いてアドバイスを受けましょう 。
110をためらう時には#9110
チャイム鳴らすとか覗かれるとかで直接被害はないけど 警察に通報するの躊躇う場合、
大げさにしたくないとか警察は怖いという場合、
 
110をためらう時には【#9110】に電話を!
 
この番号は警察の困り事、悩み事相談の番号で防犯や交通の悩みにも答えてくれる敷居の低い警察の窓口です。
説明文には
『事件や事故には至っていないが、不安や危険を感じていることなど、どこに相談してよいのかわからず一人で悩んでいる人』向け
と書いてある。
 
対人である可能性が高い場合、外から悲鳴!とかは迷わず警察へ!

inserted by FC2 system