訪問者2

真夜中の呼び鈴
3月9日午後9時45分。
本ヤバスレにて中村トンネル突撃実況(釣り)を住人と共に見るさがっと。
そこへ突如さがっとの住むアパートの呼び鈴が鳴る。
編集注:さ=さがっと 住=スレ名無し
Episode.15〜16より。 過去ログ7スレ8スレ辺り
さ『誰か来た・・・』
住「さがっと鍵!!チェーンもかけて携帯離さないで!!!」
住「さがっと大丈夫か?」
住「つか、10時なのに誰来てんだよ…」
さ『ちょっといい加減にしろ!!!!誰だよ!!!!!!!!!』
さ『私の知り合いか!!!???今管理人&警察呼んだ』
住「どうした?なにがあった??」
住「さがっと、とりあえず誰が来たんだ?」
住「どうした!?もちつけ!なにがおきた?」
さ『ピンポンピンポン3回した。普通の間違えか?』
住「友人のいたずらなのか?もしかしてさがっとも友達に騙されてる?」
さ『ただいま・・・もうちょっと休憩してきます』
住「どうした?だいじょぶか??ずっとROMってたけど、ホントに心配してるからな!」
住「ちょっとじゃなくってもいいよ?疲れてるようならゆっくりした方がいいと思う報告は明日でも出来るだろうしさ」
さ『初めて過呼吸になった・・・こわす。』
住「さがっとタン大丈夫か?過呼吸は紙袋の空気を吸う様にすると治まるぞ?」
さ『よし。なんとか復活。友達に来てもらいますた。』
さ『ほんとこわかった。泣きすぎて管理人さんがオレンジジュースくれた。なんか変な缶あることと。ピンポンおされたっていう説明してたら警察来てくれて住所聞かれてパトロール行ってくれた。「友達読んで複数でいなさい」とのこと。友達にも説明しました。ご迷惑かけました。』
住「警察きてくれたんだな。ひとまず安心だ。」
住「さがっと大丈夫?このスレを見てる奴が、さがっとのリア住所見つけたのかも。」
住「さすがに今までの情報で特定するの無理じゃね?偶然だろ偶然…」
住「こんな時間に偶然ピンポンダッシュか?」
さ『あーこわい。。』
住「もうピンポンきてない?平気?」
さ『今はきてなす。』
住「さがっと、落ち着いて状況を説明してくれ」
さ『正直。警察にそんなことで呼ぶなといわれた。泣きながら電話したので飛んできてくれたが。アー頭痛い 』
住「とりあえずサガットは、友達も来てるんだし今晩は気分転換でスレから離れてもいいんじゃね?」
住「うーん、さがっとのレス見てやってるやつがいるんだろうな」
住「だね 多分ROM専の悪戯かな…かなりのサイコ野郎だけど」
さ『みんなありがとう。友達もいるし。アリガトね・・・・』
住「さがっとと同じ建物にちゃねらーが住んでてミッキーの缶に見覚えあり!さがっとロックオン!そしてピンポンダッシュ! どうよこれ? 」
住「心霊写真を信じるくらいなんだから、缶の件やピンポンダッシュの件も霊の仕業だって考えるのが自然なんじゃね?」
住「それもそうだなと思えてきた。あー、何がなにやら。もしいたずらなら、タチ悪すぎるしな。」
さ『やっぱこのアパートのものなのか・・・・いや?普通わからんでしょ?』
住「でも上で偶然同じアパートだったりしたらディズニー缶を目安にすればわかるかもっていう話しが」
さ『そか・・・もう缶は警察でのもですけどね・・・一応警察があけないほうがいいっていってそのまま持っていた』
住「さがっとは友達にもきてもらっているし今日のこともあるからスレには貼り付けれないと思うけど・・・」
さ『話したから一緒にレスしてます。友達はマリオやっとりますが 』
住「いやお前も十分疑いがあるわけで。」
さ『私の自演だと?ありえないよ・・・』
住「自演じゃないという証拠がない限りあり得ないなんて事はないんだよwここはオカ板だお」
さ『だから、愛知からとつしたっぽく書き込んで、いいタイミングでピンポンとかさ』
住「その住人が凸レポ書いたって事?」
さ『うん・・・でも私のアパート知ってる時点でありえないけど』
住「ピンポンダッシュは近隣住人のイタズラだろう。たまたまディズニー缶を見つけて面白半分でやったんだと思う。」
疑惑…不安…恐怖
住人の中にはさがっとが釣りではないかと疑い始める者も。
マネキン、ディズニー缶、呼び鈴、全て自作自演…さがっとに歯に衣着せぬ疑問をぶつける住人。
一方でさがっとは連日の霊障、徹夜に加え、姿の見えない“訪問者”の影の恐怖に疲労を重ねていく。
イベントが無ければスレの空気も次第に落ち着き、考察人の検証、疑問を持つ声、擁護、批判、有相無相の議論が交わされる。
だが、全ての謎は未だ1つも明らかにされてはいない。

inserted by FC2 system