写真鑑定

写真鑑定
問題の写真、及び突撃報告画像鑑定。
注意※文中リンクされている画像の閲覧は自己責任でお願いします。
VIPの351氏と友人◇氏の鑑定
問題の写真問題の写真  ネガ反転ネガ反転
ざっと見るだけで12〜3人の顔が真ん中や向かって右側とカメラ構えているのを見て睨みつけている。
作り物を作ろうとして本物呼んじまったらしい。
ぶっちゃけ言うと…彼等の背後に最低二人いる。真ん中と右脇に。右脇は…顔だけ?
はってあったサイト自体も危ないとか…霊能力者な知人(霊視の人と別)が言ってた。
サイト自体も霊障発生し易くなる風になってるってさ。
 
多分ここは心霊スポットか墓地か自殺が多い場所、いっぱいいるから背景写っていない。
右側と真ん中の赤い光(左下は指先か光だが)は二人(右端と撮影者)に威嚇している。
向かって右側に大きい顔があるが多分そいつの何かを彼等は汚したんらしい…
精神的に弱っている相手にはこの写メ見るだけでも自殺や僻み妄想とか自分を追い込む結果になるだろう。
見たりしたらかなりの確率であの世に連れて行かれる(特に塞ぎ込んでいる時)。
多分、撮影者はここで遊び半分で霊を怒らせる事してる(撮影者の不幸はこの為?)?
中央の奴(カメラを睨みつけている?)が霊障の張本人。
ID:MgXDuQm60氏の鑑定
画像処理画像処理  矢印付き矢印付き
真ん中の集合体より、向かって右にいる黄色いおっさんの方が危ない。 真ん中に気を取られすぎてる。
このおっさん首に異常なほどな関心を持ってる。下手したら生霊かもしれない。
下手したら生霊かもしれない。
具合悪くなったらとりあえず窓を開けて気分がよくなるまでその部屋に入らないほうがいいと思う。
写真みて胸元、首周りに異変があったら波に飲み込まれてる可能性があるかもしれない。
具合悪くなったらとりあえず窓を開けて気分がよくなるまでその部屋に入らないほうがいいと思う。
でもほかの写真にはいないんだよね。今その場所にはいない感じ。それが怖い。
比べてみるとこっちはびっくりするほど何もいないんだよな。
もしかしたらここに前からいる霊じゃなくて、その自殺した友達がぞろぞろ連れてた可能性も捨てきれない。
Tシャツの本人はまったく気づいてないから、写真撮った人が霊感強かったのかも。
霊視
5枚目の写真について
墓を撮影したので、墓の住民?が怒っています。
右手側3メートルの距離(右手前の地蔵の正面)に1体睨んでます。
左手側上の方に…4体くらいかな。これは集合霊化しかけてる途中ですね。
左手側のは死ぬほどマズイ。私なら何をおいても逃げ出します。
続きがあるって事は、撮影者は無事なんでしょうけど…
 
問題の写真)について
白く写ってるのは、多分先ほどの集合霊です。6〜7体に増えてます。
なぜ多分というかは、すでに個々の霊の意志を感じないので識別できないから。
これを死神と表現した方の気持ちがわかります(死神では無いけど)。
ただ敵意は有りますが、意外と害意は少ないですね。
供養されてる霊ですし、多分「懲らしめてやる」程度のつもりなのかも。
強力な霊には間違いないので、撮影者の無事を祈るばかりです。
分析的見解1
4枚目の元の写真を中村トンネルスレから拾って、γ値やコントラストを調整してみたところ、影の部分はいくら調整しても黒か灰色にしかならない無色なのに、明暗の境界線に平行して赤・青・紫などの原色系の光点が浮かびました。携帯内臓カメラは、レンズが小さいことによる光量不足をデジタル処理によって強引に補う形で高機能化していますから、おそらくノイズ除去機能もはたらいて、明部から暗部への回折スペクトルのうち、同色系が一定面積以上ある部分だけが強調され、他の部分が黒ベタになる、という形で、こんな写真になったのだろうと思います。
そう思うと、中村トンネルでの写真も、デジタル式ではなくてもレンズが小さいことによる光量不足を、高感度フィルムやストロボ発光やプリント技術で強引に補うことで商品化が可能になったインスタントカメラで撮られた写真ですから、暗いところで撮った写真は、フィルムに写ってプリントされるまでの間に上述のような現象が発生した可能性が高く、肩や髪や背景に写る赤い光点も、その現象が原因ではないかと思います。
また、煙状の部分は、心霊現象とすれば、(上記霊視で)言われるように死神よりも集合霊の可能性が高いと思いますが、その前提で見た場合に見える複数の顔のような部分は、明暗を調整しながら見ると木々の葉の濃淡のようにも見えます。サイトの検索をして昼間に撮った中村トンネルの写真を見てみると、どうやら定期的に苅ることはあっても入口の左右や上下から木々の葉が覆い被さっていることも多いトンネルのようですから、もともと露出不足のフィルムが自動ラボでプリントされたときに明度とコントラストが極端に高くなり、木々の葉やその他の「周囲よりも少し明るい部分」が強調されすぎてこんな写真になったのかも知れませんね。
分析的見解2
いや、これはどうかと思うよ?
銀塩の場合、レンズ性能は分光能力、フィルムは感度レンジと解像度。
だからデジ圧縮補正みたいなコンプレッサー掛けたらスパイク出た、なんてことはちょっと考えられん。
ま、プリントされたもともとの写真にも赤いの映ってればの話だがね。
オレが考えるに赤い光点の可能性は2つ
 
オリジナルに映ってる場合
・レンズに付いた微細なホコリ、キズ、水滴が画面外の赤い反射板の反射光を拾った
or
被写体から帰ってきたストロボ光が微細なホコリ(ry に辺り回折もしくは屈折して赤い点光源として映った
 
オリジナルには無いがデジカメで写した時に出来た
・写真そのものに曲がり、傷等ありそれが赤い点となりカメラに写る
 
そもそもデジノイズは全体的に出るもんで、あんなピンポイントで赤のみスパイクするようなのはちょっとオレ的には考えられないかな。
写ルンですはオプティカルレンズって言って、要はプラスチックだから。
レンズ剥き出しでポケットに入れてるだけで付く。
ガラスレンズでもコーティングに傷入る。女性のアソコ並みにデリケートなのさ。
友人◇氏による写真鑑定 携帯オッチャン氏3月7日報告画像。
イラスト トンネル入り口 トンネル壁面 マネキン 地蔵 地蔵 トンネル壁面 トンネル入り口 地蔵 ガードレール トンネル壁面
※イラスト、及び末尾右端の画像はVIPの351氏による指摘。
オッチャンが凸した時の写メ…昨夜と今朝→今現在にかけて変化してる部分があるんだが… 気付いた人いるのかな?
巨大な顔や影とかはっきりしてるのは俺の気のせいか…?
俺が見る度に保存しておいた画像が変化してるんだが…元の画像を覚えてる人は見比べていただくといいかな…
矢印は顔や顔らしきモノが写っていると感じて画像編集した物。
しかし地蔵さんと車のミラーが写っていたのに記憶してるのは祠の左側に目を見開いた顔と太い鼻筋のがっちりした顔があったんだが、鼻筋のがっちりした顔が消えかけてる様に俺は見える。
一番最後の右下の↓の矢印の先に目玉が見えるのは気のせいか?
2つ前のスレで凸してる時に大きなあぐらかいてる巨大な人物が写ってると霊能力の人が言ってたがはっきりしてる…
特にマネキンの首が2つ置いてある画像左側半分以上に見えにくいが耳と目、鼻筋が見える人には見えるかな…?
霊能力者が言ってたのは真ん中で腕組してて逆さまに浮いている。
まぁ…凸してた時より今の画像の方が俺も開いて楽…あの時は画像開く前に寒気してたから(苦笑)

inserted by FC2 system